こんにちは。精神デイケアです。

今年度スタートして、早くも1ヶ月が経とうとしていますね。早いものです

当院デイケアでは、今年度、「メンバーが今後、どのように生活するか」という話が沢山出てきています。

その中の1つに、家事動作の獲得が、メンバーさんの課題点として、取り上げられることが多いです。

そのため、当院では、「自炊トレーニング」や「料理」などの活動を4月、5月と多く行っています。

4月の自炊トレーニングでは、「冷凍食品やカット野菜を使って、簡単に自炊料理
をテーマに、野菜たっぷりチャンポンと春巻き、シュウマイを作りました!
これを、メンバー個人個人が1人で作ることが自炊トレーニングの特徴です

料理の活動では、メンバーで協力をして、1つの料理を作ることが多いです

4月は「お花見弁当」「クレープ・シュゼット」の2品を作りました

※すみません、写真を取る前に食べてしまいました

メンバー一人一人が、色々な課題や悩みを持っています。

そこにスタッフ一同で、関わっていきたいと思います。

今月は2回自炊トレーニングがあります

また写真をアップ出来たらと思います

当院デイケア利用については、下記URLをご参照ください。
また料金などは、法改正などに伴い変更することがあります。
詳しくは当院まで、ご連絡ください 。

http://www.ims.gr.jp/kitaodawara/service/daycare.html